摘要: やっと入国管理局から手紙をもらった。変更完了ではなく、学校の成績と出席率が必要だというものです。それでも大喜んだ。すぐ変更済みと感じられる。そろそろいろいろなことを準備しなきゃ。日本語授業中:単語:支障を来す(ししょうをきたす) 全滅(ぜんめつ) 進呈(しんてい) 喜ばしい 抜群(ばつぐん) 相性(... 阅读全文
posted @ 2015-05-27 21:57 nowthursday 阅读(58) 评论(0) 推荐(0) 编辑
摘要: 昨日母と長い時間歓談した、嬉しいというか悲しいというか。母と歓談するのはもちろん楽しいだけど、ビデオで母の顔を見て、去年より年をとるように見える。老眼鏡までかけていると見ると、心が痛いと感じられる。それても、私は今まで母から苦労して稼ぎたお金を沢山もらっている。母はとても辛い生活をしていると思ってい... 阅读全文
posted @ 2015-05-27 21:49 nowthursday 阅读(87) 评论(0) 推荐(0) 编辑