4-2

鼻 はな
髭 ひげ
生やします はやします
(使毛,草木生长)
大柄な おおがらな
小柄な こがらな
履きます 
スマートな(漂亮的)
ネックレス(项链)
容易 用意 ようい
人に言うのは簡単ですが
自分でするのは難しいです
日本語を読んで分かるのは簡単ですが、聞いて分かるのは難しいです
子供を作ります 生小孩
育てます
お金を溜めます 攒钱
人の真似をします まね
模仿
自分で作り出します
人を批判します ひはん
説得する 说服
批評 ひひょう
人の後ろを歩きます
人の一歩前を進みます
お誕生日おめでとうございます
お祝いをしませんか
賛成 さんせい
驚きます おどろきます
早速 さっそく
プレゼットを受け取ってください
请接受
就業 しゅうぎょう
予定 よてい
日程 にってい
出来上がる できあがる
(完成) 
完成 かんせい
またの機会にしてください
破る やぶります
番組 ばんぐみ
一人暮らし
時々寂しくなることがあります
魚 さかな
人生 じんせい
泣いたり笑ったりの人生
授業(じゅぎょう)中に
携帯電話をかけたりしてはいけません
遅刻をしてもいけません
未成年者 みせいねんしゃ
大人 おとな
職業 しょくぎょう
大都市 だいとし
消化率 しょうりつ
後日 ごじつ
製品 せいひん
表示 ひょうじ
翻訳 ほんやく
検索 けんさく
終了 しゅうりょう
建築 けんちく
現場 げんば
普通の会社勤めはまだやったことがありません
工薪阶层サラリーマン
窮屈 きゅうくつ
狭いと同じ意味(不自由の意味)
魚を煮ます 魚をにます
焼きます やきます
高かったり
苦しい くるしい
楽しい たのしい
順調 じゅんちょうな
顺利 (名詞)
クイズ テストの意味
相撲 すもう
部署 ぶしょ (单位)
他の部署に移りたいと思います
移ります うつります
特徴 特長 とくちょう
中身 なかみ
上市
事例

 

 


 

posted @ 2008-04-12 14:43  TerryLove  阅读(55)  评论(0编辑  收藏  举报