新标日初级:01(小李是中国人)

一、语法部分

二、基本课文

甲:私は 李です。小野さんですか。

乙:はい、そうです。小野です。

甲:森さんは 学生ですか。

乙:いいえ、学生では ありません。会社員です。

甲:吉田さんですか。

乙:いいえ、ちがいます。森です。

甲:李さんは JC企画の 社員ですか。

乙:はい、そうです。

三、应用课文 出迎え

李:JC企画の 小野さんですか。

小野:はい,小野です。李秀麗さんですか。

李:はい,李秀麗です。はじめまして。どうぞ よろしく お願いします。

小野:はじめまして,小野緑です。

森:李さん,こんにちは。

李:吉田さんですか。

森:いいえ,私は 吉田じゃ ありません。森です。

李:あっ(〔叹〕 哎,哎呀),森さんですか。どうも すみません

森:いいえ,どうぞ よろしく。

李:李秀麗です。こちらこそ,よろしく お願いします。

posted @ 2015-02-06 10:22  J·A  阅读(249)  评论(0编辑  收藏  举报