摘要: 今年的6月28号,微软发布了一个正式版本 NetCore。发布的同时,也同时发布了CoreStudio。 这个激动人心的时刻,让跨平台已经不再是什么神话。 让我们一起来开始Core的开发之旅吧。 万事的开始,始于环境的构建。搭建环境是我们走入这个神秘的开发之旅的第一步。因为我个人比较喜欢Visual 阅读全文
posted @ 2016-10-01 14:08 HeartDawn 阅读(177) 评论(9) 推荐(0) 编辑
摘要: 復習 ①:新しい住所を決めり次第、ご連絡いたします (何がなったら、すぐに連絡する) ②:心配しなくて、何とかする 心配するな、何とかなるさ(※总有办法解决) ③:このことを私が何とかなるので、田中さんが休憩してください 何とかする(※想办法解决) ④:川の氷が溶けつつある ⑤:自動車が増えてきて、 阅读全文
posted @ 2016-03-01 21:54 HeartDawn 阅读(147) 评论(0) 推荐(0) 编辑
摘要: 例文: 1:水利局经常收到浑浊等意见。很多人按上净水器,煮沸水后喝。 2:这个东京水是东京水利局进行的【安全美味水工程】的一个活动 3: 这个活动蓄水池系以及河川水质管理,净水处理设施的改善等等一系列活动(举措,措施) 4:在这个方针下,进行着新的建设计划 5:降到森林的水,通过落在地面上的落叶,深 阅读全文
posted @ 2016-02-15 22:13 HeartDawn 阅读(142) 评论(0) 推荐(0) 编辑
摘要: ~中 外国語を勉強している学生は20人中、18人が女性である AB型の血液は十人のうち一人が二人くらいしかない 自由职业者 フリーターと言われる若者のうち、半数近くは週五日間働いている ~ひびが入る ~ようにしてください 明日の会議には遅れないようにしてください 今日、お風呂に入ってもいいですか い 阅读全文
posted @ 2016-02-04 22:02 HeartDawn 阅读(107) 评论(0) 推荐(0) 编辑
摘要: クレーム 抱怨,不满 客からのクレーム クレームを作る ひび 裂痕 ガラス瓶のひび 骨にひびに入った 上司と部下との関係の信頼関係にひびが入った 2人の友情にひびが入った 怒り いかり 生气,愤怒 もっとも 合理,情理之中 そんなにひどいことを言われて、怒るのももっともだ お怒りはごもっともです か 阅读全文
posted @ 2016-01-29 00:24 HeartDawn 阅读(154) 评论(0) 推荐(0) 编辑
摘要: ~におかれましては には 皆さまにおかれましては、今後ともますますご活躍されることを祈ります ~ことと存じます 存ずる ぞんずる 思う お客様、お試してくださいませ、サイズはちょっとお合いになると存じます ~うちに 皆が寝ているうちに、こっそり出て行った こっそり:悄悄地 母が外出しているうちに、掃 阅读全文
posted @ 2016-01-26 23:36 HeartDawn 阅读(165) 评论(0) 推荐(0) 编辑
摘要: どうですか いかがですか いかがでしょうか 分かりました かしこまりました 気に入りましたか お気に召しました ... 阅读全文
posted @ 2016-01-21 22:11 HeartDawn 阅读(117) 评论(0) 推荐(0) 编辑
摘要: 復習 今日は忙しいですから、お世話を抜きにしては、前置きに入れます 今日は時間がないから、堅苦しい挨拶は抜きにして、本題に入りましょう フランス語ができるけど、せいぜい、簡単な日常の挨拶だ。 フランス語が分かると言っても、せいぜい簡単な非常挨拶くらいだ 新年の時、帰省(き... 阅读全文
posted @ 2016-01-18 23:06 HeartDawn 阅读(129) 评论(0) 推荐(0) 编辑
摘要: 単語 年配 ねんぱい 自分と同じ年配の人 彼は私より年配だ 年配者 年配の方 旅 旅に出る 夜空 夜中 見上げる 探头看,仰望 尊敬,敬重 夜空を見上げる 昔の大学には、人... 阅读全文
posted @ 2016-01-14 22:52 HeartDawn 阅读(288) 评论(0) 推荐(0) 编辑
摘要: 文法~抜きで列車(れっしゃ)を間に合うために、昼食(ちゅうしょく)を抜いた。 朝食(あさしょく) 夕食(ゆうしょく)前置き(まえおき)を抜いて、本題に入る前置き:开场白~を抜きにして は抜きにしてあの人は偉い。お世辞を抜きで、偉いと思う食事を抜きで、一日中働き続けた山田さんはお休みだそうですから、... 阅读全文
posted @ 2016-01-12 21:54 HeartDawn 阅读(331) 评论(0) 推荐(0) 编辑