日语300句,第二部分介绍

11、お名前はなんとおっしゃいますか。

おなまえはなんとおっしゃいますか

12、私は王名と申します。

わたしはおうめいともうします

13、中山さんでいらっしゃいますか

なかやまさんでいらしゃいますか

14、はい、中山です。

はい、なかやまです

15、いいえ、私は中山ではありません。

いいえ、わたしはなかやまではありません

16、どなたが中国の方ですか。

どなたがちゅうごくのかたですか

17、あの方は日本人の山本さんです。

あのかたはにほんじんのやまもとさんです

18、ご紹介します

ごしょうかいします

19、お国はどちらですか

おくにはどちらですか

20、これは私の名刺です

これはわたしのめいしです

 

今仕事中ですか

いましごとちゅうですか

 

posted @ 2012-12-17 18:41  咆哮  阅读(147)  评论(0编辑  收藏  举报